ぺーちゃんのエンジニア日記

仕事や趣味について投稿していきます。

ブログ再開しました。

こんにちは。

ぺーちゃんです。

ブログを再開することにしました。

 

2008年くらいからコツコツと続けていますが、ボリューム感あるブログまで育てたことがありませんでした。

なので、2022年からはボリューム感が出るまで続けることにしました。

 

ただ投稿するだけでは、自分の目標に繋がりにくいと思うので、自分ルールを作りました。

  1. 1,000文字以上書くこと。
  2. 毎日、最低1記事は投稿すること。
  3. 30記事を目安に収益化を最大限にする工夫を組み込むこと。

 

割とハードな自分ルールです。

毎日1,000文字、かつ、30記事で収益化もしっかり行う。

これ、結構骨が折れますね...(笑)

 

でも、このくらいのハードルがないと、人間なかなか踏ん張れないものです。

どうしても楽なほうに、手を抜けるように、日々生きてしまいがちですからね。

 

ただし、「毎日、最低1記事は投稿すること」には、次のルールを追加します。

※投稿するのは、このブログ以外のブログでもカウントすること。

 

というのも、これ以外にもブログを書いています。

ブログ以外のところで言えば、noteやTwitterも続けています。

これらを続けていると、なんだかんだで毎日1,000文字以上は書きます(もしかしたら、2,000文字以上かもしれない...笑)

 

 

なぜブログを再開したのか?ブログを書き続けるのか?

ブログ再開

Photo by Green Chameleon on Unsplash 

 

やっと見出しです(笑)

ここまでで500文字以上書いています。

 

ブログを書くのは、手段です。

目的は、ブログの収益化。

プラス、どんなものも売れる人になるためです。

 

「ブログで稼いでいます!」

「ブログで月収が8桁!」

こんな話をよく見かけますし、耳に挟みます。

これは嘘ではないし、ホントのことでしょう。

 

「いいなー」と思ったので、ちょっくら試してみたいと思いました。

ブログでどこまで稼げるのか。

 

あとは、ブログで販売、収益化を経験できると、今後の人生がかなり楽になります。

「人に物を伝えて販売する」というセールス能力、マーケティング能力、文章力が身につくからです。

 

若いうちから能力があるのと、年を重ねてから能力を身につけるのでは、人生の楽しさや見え方が変わると思います。

いや、大きく変わります。

 

結論を言えば、「お金大好き」です。

 

まずはリハビリに、縛りも何もない記事を書いて、文字を書くことを思い出していこうと思います。

商品の販売や訴求は、それからにしましょう。

ブログで勝つ一番の方法は、”投稿を続けること”ですからね。

 

それでは、また今度!