今日観たい映画ログ

映画とたまに仕事についてまとめています。

映画『トップガン マーヴェリック』かっこ良すぎて日本の映画観れなくなる(※ネタバレ含む)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

映画観過ぎて、肩が凝ってきた僕です。

映画の見過ぎはちょっと注意ですね、、、

姿勢とか運動とか考えないと、肩が痛くなったり、足が痛くなったりします。

 

さて、とうとう観てきました!

トップガン!

 

映画の評価は、100点満点中90点です。

トムクルーズかっこよすぎ!

マイルズテラーのちょび髭、似合いすぎ!

中村悠一、イケボすぎ!

 

吹き替え版でした。この部分は人それぞれ楽しみ方があると思いますが、僕は好きな作品なら両方、観ておくべきなら吹き替えのみ。

というルールで鑑賞しています。

というわけで、今回は映画『トップガン マーヴェリック』の感想をネタバレも含みながら書いていきたいと思います。

 

 

映画『トップガン マーヴェリック』かっこ良すぎて日本の映画観れなくなる

『トップガン マーヴェリック』感想

Image by David Mark from Pixabay

 

観る前に必ず前作も見てから行きましょう!

というのも、非常に前作リスペクトでストーリーが進むからです。

ほぼ前作をトムクルーズと新キャストでリメイクしたかっただけじゃないの?とツッコミたくなるほどのレベル。

前作もこのシーンありましたね、この展開ありましたね。って部分が登場しまくります。

ただし、今回は戦闘機のトラブルで誰かが死ぬことだけはないです。(前作からマーヴェリックが成長していることを表しているのかな)

 

ただし、現在Amazonプライムで見れる『トップガン』は、マーヴェリックの声が微妙すぎて結構見るのが苦痛です。。。

『トップガン マーヴェリック』を見て思ったけど、やっぱり声は大事ですよ。

声が良いと、どんどん続きが見たくなります。

今回は声優陣もガチンコの演技をしていて、声だけでも酔いしれました(笑)

トップガン(吹替版)

トップガン(吹替版)

  • トム クルーズ
Amazon

 

読めまくる展開だけど没入してしまうリアルなシーン

このメイキング映像を見てください!!

 

www.youtube.com

 

通りでリアルなわけだ!!

ホントに戦闘機の中を撮っているのかなと思ったら、ホントに戦闘機の中を撮っていて感動。

リアルのために極限までこだわり抜いていて、テンション上がります。

 

後半の戦闘シーンの美しさは惚れます。

まず、構図が良い。

戦闘機に乗っているリアルな臨場感に引き込まれます。シーンが良いと、ずっと見続けられますね。

 

ビーチでラグビーやっているシーンも俳優陣の肉体美が良い。

それだけで絵になっているのに、グラサンに笑顔は色々とエロい。男性から見ても魅力を感じるものでした(ウホッ笑)

 

ただ一箇所気になったのは、ラブシーンはちょっと不思議な感じで加工していたけど、最近の映画はラブシーンはそういう風に見せるのが一般的なのだろうか?

あれだったら、暗い部屋で男女の影が重なるシーンを見せるほうが雰囲気出て良いと思います。。

 

4DXで見るのオススメって噂を聞いたけど、たしかに4DXで見る価値があると思う映画でした。

 

さいご

2022年は邦画も強いけれど、『トップガン マーヴェリック』レベルの洋画が来ると邦画に勝ち目がないですね。。。

シン・ウルトラマンが海外に行くので、邦画の影響力が世界にどこまで伝わるか期待大です。

 

まぁ、僕個人的に2022年の最高の映画は『シン・ウルトラマン』ですがね!

トップガン (字幕版)

トップガン (字幕版)

  • トム・クルーズ
Amazon